明神ヶ岳から見る金時山越しの富士山が最高ですね🥰

登山記録 2024

活動内容

2024.05.11(土) 日帰り

昨日までの丹沢縦走に引き続き、今日は箱根の「明神ヶ岳」へ登ってきました。

小田原駅東口から箱根登山バスに乗り「宮城野案内所前」バス停で下車します。明神ヶ岳の登山口までは10分くらいです。

以前、金時山を登った際に、金時山だけでは時間が余ってしまうので、おまけで明神ヶ岳へ行ったのですが、明神ヶ岳から見る金時山越しの富士山が最高すぎて、いつかリピートしたいと思っていました。金時山 ⇒ 明神ヶ岳だと富士山が背中になってしまうため、明神ヶ岳 ⇒ 金時山が絶対にオススメです。

明神ヶ岳を過ぎると目の前に富士山を見ながら、綺麗な稜線を歩いて行きます。綺麗すぎて何度も立ち止まって写真を撮ってしまいますね。比較的簡単な歩きやすいコースで初心者にもオススメのコースです。

金時山は人気の山で前回は人がいっぱいでしたので、今回は行きませんでしたが、金時山に登って乙女峠に下山するのも良いかと思います。

下山後は箱根湯本にある日帰り温泉「和泉」によっていきました。帰りは新宿までロマンスカーで帰りました。あっという間で便利ですね。

■活動データ

12:03**:**仙石バス停

場所

登山口までのアクセス

明神ヶ岳の登山口は「宮城野営業所前」バス停が便利です。

金時山の登山口は「金時登山口」バス停か「金時神社入口」バス停が便利ですが、「仙石」バス停で路線が二つ(桃源台行き、御殿場行き)に分かれるため、丁度よいバスがなければ「仙石」バス停が便利です。乙女峠登山口から登りたい場合は、「乙女峠」バス停まで行きます。

■続いて「丹沢縦走! 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳の稜線が素晴らしかった💕」も御覧ください

丹沢縦走! 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳の稜線が素晴らしかった💕
活動内容 2024.05.09(木)~2024.05.10(金) 1泊2日 丹沢を縦走してきました! 【縦走コース】大倉 ⇒ 塔ノ岳 ⇒ 丹沢山 ⇒ 蛭ヶ岳 ⇒ 檜洞丸 ⇒ 西丹沢ビジターセンター 大倉から丹沢山までの日帰りピストンは何度か...