高尾山 初ルート 小仏バス停から登ってみた

カロリー:1191kcal
平均ペース:速い 150~170%

■YAMAPの記録

高尾山 初ルート 小仏バス停から登ってみた / ささけんさんの高尾山・陣馬山・景信山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
最近、週末の天気が悪くて困りますね。 日曜日は天気が回復、高尾山へ行ってきました。 前回は、初めて小仏バス停へ下山してみたので、今回は、小仏バス停から登ってみました。 あっ、という間に登り切ってしまって、トレーニングには物足りない感じで

活動詳細

最近、週末の天気が悪くて困りますね。
日曜日は天気が回復、高尾山へ行ってきました。

あっ、という間に登り切ってしまって、トレーニングには物足りない感じでしたが、道は歩きやすいので、のんびり登山をするには良いかも。

景信山の登山口もあったので、このルートも行ってみたいです。

お昼前に高尾山口駅に着いたので、のんびり温泉に浸かることができました。日曜日なのに、この時間なら多少すいてましたね。

場所

登山口です。ここまでは、小仏バス停から舗装路をしばらく歩いてきました。

しばらくは緩やかな登りが続きます。

水場です。タワシがあるので、下山の時は靴を洗えます。

つづらおりの登りがしばらく続きます。

ところどころ、早道がありますが、登りがキツそうなので遠慮します。

つづらおりが終わりました。

あれ、もう小仏峠に着いてしまった。

いつもは相模湖が綺麗に見えるのですが、今日は霞んでいます。

小仏城山まであと少し。

いつものタッチ 小仏城山の山頂で、ビールとラーメンがお決まりなのですが、まだ9時半。お腹減ってないので先に進みます。

山頂から。高尾山と東京の街並み。

一丁平展望台。富士山も丹沢方面も曇ってます。

いつもは、高尾山の山頂を迂回するのですが、ご飯を食べに山頂へ久しぶりに行ってみました。

ビール🍺とラーメン🍜

お昼前に下山できたので、温泉にゆっくり浸かってきました。特大生ビール🍺