熱海温泉(静岡県)

旅行記録 2024

活動内容

2024.06.20(木)~ 2024.06.22(土) 2泊3日

静岡県にある沼津と熱海を2泊3日で旅行してきました。

■熱海

50歳の誕生日を迎えるので、少し豪華な旅行にしようと思い、昨日の沼津につづき、熱海温泉の「ホテルニューアカオ」に行ってきました。豪華にオーシャンビューが見える素敵な部屋に泊まってきました。部屋から綺麗な朝日を撮影することができました。ホテルの中に温泉が3つあり、それぞれ露天風呂があるので、海を眺めながら楽しんで入ることができました。

ホテルニューアカオ

<入った温泉>

・スパリウムニシキ

露天風呂の水面と海の水面が連続して重なって見えるので、海の中に入っているような感じがしました。3つの中で一番眺めがよかったです。
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉 ph7.3

・大浴場「彩海」

3つの中で一番高い場所にあるので、遠くまで景色を楽しみながら入れました。オーシャンウィングに宿泊する場合、かなり離れているので結構歩きます。

・露天風呂「波音」

海面と同じくらいの高さにある露天風呂で、荒々しい波の音を聞きながら入ることができました。腰くらいの高さのすだれが掛かっているので、温泉に入りながら海が見えないのが残念。
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉 ph7.9

スケジュール

2日目

出発時間出発場所到着時間到着場所内容
***~ 沼津編のつづき ~
10:40沼津駅10:59熱海駅JR東海道本線
11:0012:40散歩・ランチ
12:40熱海駅12:50ホテルニューアカオ送迎バス

3日目

出発時間出発場所到着時間到着場所内容
09:50ホテルニューアカオ10:00熱海駅送迎バス
10:18熱海駅10:39小田原駅東海道新幹線
10:55小田原駅12:23新宿駅小田急小田原線急行

場所

温泉までのアクセス

■沼津駅~熱海駅
前日宿泊した沼津からの移動です。

■熱海駅~ホテルニューアカオ
改札を出て右手ロータリーの送迎バス発着場所➅➆➇番(マクドナルド前)から乗車します。本数はかなりあって便利です。予約は不要です。

■熱海駅~新宿駅
新宿・小田原間で特急ロマンスカーを利用すればもっと早く行けますが、時間があったので特急を使わないでゆっくり行きました。