万座温泉(群馬県)

旅行記録 2023

活動データ

2023.12.22(金) 1泊2日 群馬

活動詳細

群馬県にある万座温泉に行ってきました。万座温泉は2回目ですが、前回は30年ほど前なので久しぶりに訪れました。

東京駅から新幹線で軽井沢駅まで移動して、軽井沢駅からバスに乗り1時間くらいで万座温泉に到着しました。軽井沢駅ではまだ雪がふっていませんでしたが、途中から大粒の雪が降り始めました。万座温泉は標高1,800メートルと高い場所にあります。

前回は万座プリンスホテルに宿泊しましたが、今回は「万座高原ホテル」に宿泊しました。万座高原ホテルの「石庭露天風呂」は、広い庭に8つの混浴の浴槽があり、強い硫黄臭のする乳白色の温泉で最高の温泉でした。雪が降る中で雪景色を眺めながらのんびりと入ることができました。かなり好きな温泉で毎年この時期に訪れたいなと思いました。

翌日は旧軽井沢通りを観光して、東京へ帰りました。久しぶりの万座温泉は大満足でした。早くもリピートしたい温泉です。

場所

軽井沢駅に到着しました。 かなり寒いです。

万座高原ホテルに到着しました。真っ白な雪景色です。

ツララが凄いです!

標高1,800メートルって、そこそこの山の山頂より高いですね。

広くて解放感があって最高な露天風呂です!

こちらが混浴の「石庭露天風呂」です。最高の露天風呂でした♨

4つの異なる源泉で、8つの浴槽を楽しむことができます!

晩御飯はバイキングです。ローストビーフが美味しかった!

デザートもたくさんありました。

2日目は旧軽井沢通りを観光しました。

「どんぐり共和国」で買い物しましす。何を買ったでしょうか?

帰宅しました。万座温泉は早くもリピートしたい最高の温泉でした♨