大山 富士山が素晴らしすぎでした!

登山記録 2023

カロリー:1793kcal
平均ペース:速い 130~150%

■YAMAPの記録

大山 富士山が素晴らしすぎでした! / ささけんさんの大山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
今日も少し足を伸ばして、神奈川県伊勢原市にある大山に登ってきました。 混んでそうでしたので、早めにスタート! 頂上はさすがに混んでましたが、混雑は回避してスムーズに歩けました。 大山は何回も登っていますが、過去一で富士山が綺麗に見れまし

活動詳細

混んでそうでしたので、早めにスタート!

大山は何回も登っていますが、過去一で富士山が綺麗に見れました!
何度も何度も立ち止まって、富士山に見惚れてしまいました。

場所

7時に伊勢原駅バス停に到着 大行列を覚悟してましたが、まだ席空いてました!

まだ8時前なのに、ケーブルカーは並んでますね

大山寺 この階段が好き!

かっこいいですね!

下社に到着 素晴らしい青空!

霞んでるけど、江ノ島が見えます

春なのに秋を感じる

途中にある富士見台から撮影 富士山が素晴らしすぎ!

横バージョンでもう1枚

頂上の少し手前から撮影 さっきより手前の山が低くなったので、左右の裾野が下まで見えます!

頂上の手前まできました 何度も立ち止まって、写真を撮ってしまう

全体の構図がいい感じ この写真が1番好きかな

塔ノ岳と丹沢山が綺麗に見えます! 蛭ヶ岳は丹沢山で隠れてるかな

街並みが見渡せます 伊勢原市かな

写真だとわかりにくいですが海(相模湾かな)までよく見えます!

下山してから鶴巻温泉へ行ってきました 伊勢原駅から鶴巻温泉駅へ移動する予定でしたが、鶴巻温泉駅行きのバスを発見! これは便利です ただ、1日3本のみ、期間限定みたいなので注意

鶴巻温泉でバスを降りたら、これをもらいました 鶴巻温泉、観光に力を入れてますね!

弘法(こうぼう)の里湯へ入ってきました! 時間があったので、ゆっくりしてきました